はじめましてのはじめがはじめてはじめます。

~はじめの気まぐれ独り言日記~

オススメ音源の紹介 2

どうも。こんばんは。はじめです。(・Д・‵。)

 

本日もフラッと、そしてふわっと、お勧めの音源でも紹介したいと思います。

 

( ̄^ ̄;)

 

 

本日、ご紹介するのは『DaizyStripper』です。

 

初めて聴いた時は衝撃を受けましたね。

その、初めて聴いた音源が、こちら。

 

 

 

THE BEAUTY

THE BEAUTY

Amazon

 

DaizyStripper』の1st ミニアルバムです。これが出た時は、まだ結成2年目くらいだったでしょうか?前評判がかなり良かっただけに、注目した最中に発売されたアルバムだったので、印象に残っています。

 

そして、何より衝撃を受けた、強く印象に残ったのは、何と言っても Vo.夕霧の透明感のあるハイトーンボイスですね。シャウトでもファルセットでもなく、伸びやかに出る歌声は、本当に憧れますね。

 

Σ( ̄□ ̄;)

 

もともと、ハイトーンボイスが好きなので、もう即ハマりでした。

このアルバムが出る前に、シングルが5枚程リリースされていたのですが、予約数が既に生産枚数を超えてしまったらしく、即日ソールドアウトとのことで、ハマった頃には時既に遅し…。

 

(pД;)

 

その悔しさもあり、このCDはかなり聴き込んだ思い出がありますね。

 

この「THE BEAUTY」は、ミニアルバムなので収録曲数こそ少ないのですが、それを感じさせない内容の濃い1枚に思えます。

 

アルバムのリード曲の「色彩ヴィヴィット」を始め、疾走感溢れるナンバーの「Little Ballerina」、ただただハイトーンボイスに酔いしれたいなら「雪恋華」ですね。

 

僕自身が『DaizyStripper』を聴き込むようになった1枚です。これを機に、過去作から現在までの、いくつかの音源を買い揃えております。…それだけ、ハマったってコトよ。

 

他作品の紹介は、またの機会に…。

 

そんなこんなで、今日はここまで。

今後とも、よろしく。

はじめでした。

 

(・Д・‵。)