はじめましてのはじめがはじめてはじめます。

~はじめの気まぐれ独り言日記~

Sing a song.

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

どうも、はじめです。

 

(・∀・)v

 

音源の紹介だけでなく、このブログでは趣味の音楽関連の話を載せようかと思っていますので、今日はいつもと違う感じでお送り致します~。

 

(・∀・)v

 

 

趣味で10年以上続けていたバンド活動を辞めた後、

ここまで鍛えてきた声帯を衰えさせるワケにはいかぬと、

そのまま趣味はカラオケに変わりました。(笑)

 

なんやかんや、1ヶ月に最低でも1回は1人カラオケに繰り出します。

 

いつもは、ただただ好きなV系の曲を只管歌い続けるワケですが、

この日は気まぐれで、久々に採点機能でも試してみようと・・・

 

んで、その結果がこんな感じ・・・

 

f:id:HAJIME-v0_0v:20220305215931j:plain

 

正直、もうちょっと平均点を上げたいですね。精進致します。

(泣)(pД・、)

 

自分の得意技術は「ビブラート」。

 

最初はどうやって出すのかも分からず、ただただ伸ばすだけの歌唱でしたが、歌い込んでいくことで自分のモノにすることができましたね。カラオケの加点でも、ビブラートがかなりの加点に繋がっています。

 

今後の目標としては、息を吐きながらのビブラート、細い声でのビブラートを出せるようにしたいですね。あとは、「こぶし」との使い分けをもっと上手く出来るようにしたいです。

 

 

・・・あと、ず~っと思っていたのですが、カラオケの採点って、機種やお店によって全然違う気がしません?気のせいですかね?

 

テレビでよくカラオケ番組をやっていますが、あんなに高得点って出せるものなんですかね?自分の周りも歌の上手い友人は多くいますが、全然点数が出ないなんてことよくある話で。・・・まぁ、その時は、だいぶお酒も進んでるから、声が万全ではない状態がほとんどなんですけど。(笑)

 

そんなこんなで、やっぱり、もう少し、人並みには上手くなりたいですよね。それに向けて、今後も歌い続けます。カラオケで。(汗)Σ( ̄□ ̄;)

 

今日はホントに趣味の話でしたね。機会があれば、歌い方とか自己流で磨いてきた技術面も話せたらいいかなとも思います。

 

それでは、また。 はじめでした。

 

(・∀・)ノシ