はじめましてのはじめがはじめてはじめます。

~はじめの気まぐれ独り言日記~

オススメ音源の紹介 5

どうも。はじめでございます。

 

今日も元気に、オススメ音源を紹介していきましょ!

 

(・∀・)ノシ

 

 

 

今回、ご紹介するのは、コチラ・・・

 

 

 

 

2011年に解散してしまった、『VIDOLL』のベストアルバムです。

 

解散発表後にリリースされた今作が最後の音源となってしまったワケです。CDの内容を言えば、メジャー所がギッシリと詰まった懇親の1枚と言ったところではないでしょうか…。きっと、コアなファンには物足りなさを感じると思いますが、個人的には満足できる仕上がりだと思います。

 

このアルバム1枚で十分楽しめますが、「Esotric Romance」・「Monad」という2作のアルバムも合わせて聴くと、『VIDOLL』の掲げていたコンセプトである “オカルト・ロマンス” という世界観が、より伝わるのではないかと思います。

 

ベストアルバムなのでオススメ曲は多数ありますが、改めて聴き直して、良さがジワジワと伝わってきた、#12「Focus」・#7「Blue ster」・#8「舞夢~マイム~」は、割と聴きやすい楽曲ではないでしょうか。( ̄^ ̄;)

 

個人的には、#3「INNOCENT TEENS」・#13「EVE」は好きな楽曲ですね。ギターのカッティングの音が好きなので、それが印象的な楽曲は個人的にすごく好きです。

 

(・∀・)

 

…ちなみに私が『VIDOLL』で、一番好きな楽曲は、#9「Puzzle ring」です。私の中で、カラオケの定番曲です。(笑)…もっと上手く歌えるように、現在も練習中であります。

 

そんなこんなで、語っていたら、歌いたくなってきました。…これからカラオケでも行ってこようか悩み中の、私、はじめでした。

 

・・・。( ̄^ ̄;)